Solanoの鉄旅駅旅ブログ

鉄道・列車、駅巡りの旅など鉄道旅行記、
木造駅舎など訪れた駅、鉄道の気になる話題から駅にまつわる小ネタまで…。
乗り鉄・駅鉄のSolanoが、鉄道の旅についてあれこれ語ります。
日本全国、たまに海外に出没。

もうすぐ七夕なので…

先日、訪れた九州の駅の中から、七夕らしらを感じる駅舎の風景を…

JR九州・大村線、大村駅の七夕飾り JR九州・大村線、大村駅駅舎内の七夕飾り。

 JR九州・大村線、大村駅。洋風木造駅舎の天井に届きそうなほどの高さの七夕飾りがありました。折り紙の飾りや願い事が書かれ短冊がたくさん飾られ、絢爛な雰囲気でした。

JR九州・筑肥線、浜崎駅の入口に飾られた七夕飾り。

 JR九州・筑肥線、浜崎駅。駅舎を通り抜ける風の軌跡を描いているかのように、笹の葉や色とりどりの短冊がさらさらと…、時にはざわざわと揺れていました。初夏を彩る風が、心地良く響きました。


 一週間前、旅している時はもうこんなな飾りがと思ったのですが、気が付けば2日後がもう七夕です。どうか晴れますように!


にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
(ブログランキング参加中!)

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
作者
myimage

Solano(そらの)
Twitter: @solano14
列車に乗って気まま旅。
或る駅でふと降りて、駅舎や構内をあれこれ観察。そしてぶらぶらと街歩き。
日本全国とたまに海外へ…。

このブログの他に3つのサイトを作成しています。

  • ライブドアブログ

「もうすぐ七夕なので…」

Solanoの鉄旅駅旅ブログ ( ↑↑ )
~鉄道・列車の旅と駅巡りの旅のブログ。列車の乗車記、駅舎訪問記と言った鉄道旅行記、駅に関する気になるあれこれ…~。

© Solano.