Solanoの鉄旅駅旅ブログ

鉄道・列車の乗車記、駅巡りの旅など鉄道旅行記、
木造駅舎など訪れた駅、鉄道の気になる話題から駅にまつわる小ネタまで…。
乗り鉄・駅鉄のSolanoが、鉄道の旅についてあれこれ語ります。
日本全国、たまに海外に出没。

久大本線、駅と青空と雲の風景

 前日の雨で洗われたためか、見上げると気持ちいいほど澄んだ青空が広がっていました。

久大本線、由布院駅ホーム

 今日の旅のスタートは、ここ久大本線の由布院駅から。これから久留米方面へと向かいます。もうすぐ学生で賑わう時間で、その前に爽やかな空気の下、静かなひと時を楽しみます。

豊後中村駅、青空と木造駅舎

 豊後中村駅。古びた木造駅舎の上には、澄んだ心地よい青空が広がり、白い雲が浮かんでいます。

うきは駅前通りと青空

 うきは駅。駅前の通りに出ると、空いっぱいにたなびく雲に心を奪われました。

善導寺駅構内

 善導寺駅。ここまで来るとさすがに住宅が増え、久留米の都市圏に近付いている事を感じます。しかし、さっきまでいた由布院方向を見ると、緑豊かなローカル線らしい光景が広がっていました。

 快晴だったのはここまでで、南久留米駅で降りた頃には、空は厚い雲で覆われ、射す光も少なくどんよりとしてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
作者
myimage

Solano (そらの):
列車に乗って気まま旅。
或る駅でふと降りて
駅舎や構内をあれこれ観察。
そしてぶらぶらと街歩き。
日本全国とたまに海外へ…。

このブログの他に3つのサイトを作成しています。

駅と駅舎の旅写真館
木造駅舎、ローカル線の駅など駅巡りの旅。目下のメインサイト
ある日、旅の空で…
エアライン搭乗記、鉄分の薄い旅行記はこちらで。
my旅BOX-鉄道旅行と旅-
いちばん最初に作った鉄道旅行記サイト。静態保存中
  • ライブドアブログ

「久大本線、駅と青空と雲の風景」

Solanoの鉄旅駅旅ブログ ( ↑↑ )
~鉄道・列車の旅と駅巡りの旅のブログ。列車の乗車記、駅舎訪問記と言った鉄道旅行記、駅に関する気になるあれこれ…~。

Copyright (C) solano. All Rights Reserved.